株式会社MONA companyの訪問時の会話キッカケ
「
どうぞよろしくお願いします。
荒畑駅の近くに行きつけのお店はありますか
株式会社MONA companyで働くの楽しそうですね
」
google map
名古屋市営地下鉄桜通線の御器所駅
名古屋地下鉄鶴舞線の御器所駅
JR東海中央本線の鶴舞駅
2024年04月01月 11時
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 「Femtech
2023年09月27月 14時
月経ディスク「MOLARA(モララ)」開発者・向井桃子がタレント・バービ
2023年09月13月 12時
MOLARA調べ 男性のフェムテックに関する理解度調査を発表!
2023年09月12月 10時
国産、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」開発者、向井桃子が初
2023年08月07月 11時
2023年に行われた実証実験時のコーナーイメージ(スギ薬局原南店)
今回コーナー化するドラックストアは、名古屋市になるスギ薬局原南店(名古屋市天白区)で、30代から50代を中心に、男性に比べても女性客が4倍多い店舗です。このコーナーは、「女性の潜在課題・悩み」に向き合い、新たな 『ヒント』を提供することを目的したスギ薬局店内で展開するオリジナルコーナーであり、月経やデリケートゾーン、妊娠産後に関するフェムテック商品を紹介するもので、昨年度から実証実験を重ね、4月より本格稼働したものです。4月のテーマが「月経」。地元名古屋ということもありお声かけ頂きました。商品を理解した紹介スタッフが常駐して、商品の説明応援や模型を使った実演などを行う予定です。
ドラックストアの顧客ニーズを探る取り組み
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、通常のナプキンとは違い経血を吸収せず、膣の奥で受け止める新しいタイプの生理用品で「蒸れ・かぶれが起きやすい人。ナプキンに触れた経血の匂いが苦手な人にはお勧め。大容量サイズで12時間の連続使用が可能なためトイレに行けない仕事をしている方にも便利。ドラックストアでナプキンを購入されるお客様にも特有の課題はきっとある。生理について様々な気づきを与えることが出来たら」(モナカンパニー代表・向井桃子)と考えています。
購入は、展示したチラシ等からモナカンパニーのホームページ経由でオンライン購入が可能で、アンケートによるユーザーの声も収集します。「現在の購入方法はオンラインのみ。リアルショップの需要があれば、先日新発売した2個入りのMOLARA(モララ)をドラックストアで展開していきたい」(モナカンパニー代表・向井桃子)と期待しています。
スギ薬局原南店によるコーナー展示の概要
日程:2024年4月1日(月)10時から4月27日(土)閉店まで
場所:スギ薬局原南店(愛知県名古屋市天白区原五丁目2612番地1)
内容;使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」の展示、商品説明
詳しい詳細は、MOLARA(モララ)のホームページをご覧ください。
2個入り使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」とは
2個入りMOLARA(モララ)
2023年2月より販売を開始した使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、直径65ミリのリングにお椀状の特殊フィルムが付いた生理用品で、膣の奥に装着し経血を受け止めて使用するもの。ナプキンやタンポンのような吸収するものとは違い概念で、これまでに9個入りで販売しておりましたが、価格の面からも考慮し今年の3月より、2個入りのバージョンを新発売されました。「金額も1500円程度と購入しやすくなった。特別な日に利用する生理用品として認知させたい」と考えています。
2個入りMOLARA(モララ)商品説明ページ:
https://monacompany.jp/shop/products/molara_D001_ippan_copy_1
【販売代理店様の募集】利用者増加に備え販路拡大へ
使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」の販売パートナーを募集中
少しずつ認知が上がってきた第5の生理用品「月経ディスク」。「お試し価格ができたことで、販売店様も導入を検討しやすくなったとの声を聞きます。流通卸の方からもお声をかけて頂く機会も増えました」(モナカンパニー代表・向井桃子)という状況が増えてきたこともあり、お客様の接点を増やす施策として、このたび販売代理店様の拡大を強化してまいります。受付は、モナカンパニーのお問い合わせフォーム、または、代表向井桃子の公式Instagramからお問い合わせが可能です。
モララお問い合わせフォーム:https://monacompany.jp/shop/contact/draft
向井桃子公式Instagram:https://www.instagram.com/momoko.mukai/
モナカンパニー代表・向井桃子について
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。2022年3月にモナカンパニーを設立。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。3児の母でもある向井(現在35歳)は、前職は飲食店に勤務、月経ディスクの素晴らしさを多くの人に伝えるために起業しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。セミナーを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
左がモナカンパニー代表・向井桃子(3月8日、マラソンEXPOブースにて)
受賞歴:
2023年2月 D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
2023年10月 日本起業アイディア実現プロジェクト「女性起業チャレンジ大賞」特別賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:
https://monacompany.jp/shop/
■「MOLARA(モララ)」製品概要
月経ディスク「MOLARA(モララ)」(9個入りバージョン)
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
個数と価格:
〇9個入りバージョン
税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
https://monacompany.jp/shop/products/molara_D001_ippan
3個セットの場合は16,409円(22%オフ)
https://monacompany.jp/shop/products/molara_S003_tanpin1
※1箱、1日1個使用した場合9日分
〇2個入りバージョン
税込価格1,595円(税別1,450円)
https://monacompany.jp/shop/products/molara_D001_ippan_copy_1
※1箱、1日1個使用した場合2日分
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
※amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
■株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
使い捨て月経ディスク「MOLARA」、Femtech Tokyoに2年連続出展
この出展は、昨年に同時期に開催された第一回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に続き2回目で、2年連続の出展となります。前回は製品化前の月経ディスク「MOLARA(モララ)」を展示し、新規性も高く、大きな反響をいただきました。今年の2月10日に、製品化された「MOLARA(モララ)」をインターネットで一般販売を開始し、販売開始から7か月ですでに約3,000人(ギフティングを含む)の方々にご利用頂いています。月間の利用者数も百人規模となり、「毎日売れている。着実に伸びていく」(モナカンパニー代表・向井桃子)と確信しています。
代理店販売を初めて開始、当日は20%割引キャンペーンも
月経ディスク「MOLARA(モララ)」展示イメージ
最近では美容サロンなどを経営する、リアルにお客様との接点をお持ちの事業者様より「MOLARA(モララ)」を取扱が出来ないか、という声をいただくことが増えています。そこで第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」の出展を機に、代理店販売を開始する事となりました。代理店販売を開始するのは初めての取り組みであり「使い捨て月経ディスクという選択肢を知ってもらうきっかけにも繋がる」(モナカンパニー代表・向井桃子)としてリアルチャネルの拡大に期待しています。
一般公開される10月7日は、ご来場いただいたお客様を対象にブースにてご購入いただく場合、店頭価格より20%オフになるキャンペーンも開催しています。「大変お得なキャンペーンです。この機会にモララをぜひトライしてみてはいかがでしょうか」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」出展概要
出展イベント:第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」
会期:2023年10月5日(木)~10月7日(土) 一般公開デーは7日のみ。
時間:10:00~17:00
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11−1 東京ビッグサイト(東展示棟7・8ホール)
エリア、ブース:生理・月経エリア、ブースno.1-13
※入口入ってすぐ左手
主催:RX Japan株式会社
モナカンパニー代表・向井桃子について
モナカンパニー代表・向井桃子
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。セミナーを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
「MOLARA(モララ)」製品概要
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
モナカンパニー代表・向井桃子が「バービー(フォーリンラブ)[知らないと損!人生を豊かにする最新”フェムテック”のススメ」のトークイベントに出演決定
当日は同エリアで、向井本人が月経ディスク「MOLARA(モララ)」のブース展示、販売も行い、14時からのトークイベントでは、「生理で悩む全ての方に新たな選択肢を!」というテーマで、月経ディスクの使い方や特徴などを話す予定です。生理や月経に関するテーマで芸能人とトークイベントをするのは初であり、美容や性に詳しいタレント・バービーさんとのコラボレーションは必見です。
モナカンパニー代表・向井桃子が参加するトークイベント概要
タイトル:
バービー(フォーリンラブ)[知らないと損!人生を豊かにする最新”フェムテック”のススメ]
概要:
「NoMaps WELLNESS」はそのうちの3日間~チ・カ・ホでご機嫌な私に~をテーマに、北海道のみなさまが”ゲンキのヒント”を見つける場をつくります!大通と札幌を結ぶ「チ・カ・ホ」で、さまざまな角度から”こころとからだの健康”のヒントを集めたコーナーやトークショーを開催します。
テーマ:
知らないと損!人生を豊かにする最新”フェムテック”のススメ。女性の健康問題を解決するフェムテックは、月経カップや吸水ショーツだけでない。膣トレから性ライフを豊かにするものまで…。人生100年時代のフェムテック最前線。
日時:2023年9月16日(土)14:00~14:45
場所:チ・カ・ホ(札幌駅前地下広場)
URL:https://tinyurl.com/26z3pokq
ゲスト:
バービー タレント・お笑い芸人
北海道栗山町出身。TBS「ひるおび!」のコメンテーターや、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」のパーソナリティを務める。YouTube「バービーちゃんねる」では、最新美容や性についてのトピックが話題となり、現在の登録者数は25万人を超える。また著書「わたしはわたしで生きていく」(PHP研究所)を出版するなど、多岐にわたり活動の幅を広げている。
モデレータ:
松本 裕子 医療キャスター
UHBのニュースキャスターを10年に渡って務める。医療現場の取材や疾患啓発活動をライフワークとし、医療キャスターという新たなジャンルを確立。毎月第2・4日曜の6:15~UHBで放送中「松本裕子の病を知る」に出演。また女性の健康支援にも取り組み、HAPPY WOMAN北海道支部支部長として活動する。
「NoMaps 2023」とは
「NoMaps2023」は今回が3回目で、札幌・北海道を、テック・エンタメ・クリエイティブで世界を“めっちゃおもろく”するフェスイベントです。イベント期間中は札幌中心部の各所で、さまざまなカテゴリーのトークセッション、ライブ、イベント、ミートアップを開催します。NoMapsは、北海道を舞台に、新しい価値を生み出す大きな枠組みとして、クリエイティブな発想や技術によって、次の社会・未来を創ろうとする人たちのための交流の場(コンベンション)となっています。
「NoMaps2023」について:https://no-maps.jp/2023
モナカンパニー代表・向井桃子について
国産で初めて使い捨ての月経ディスクを企画販売する、モナカンパニー代表・向井桃子
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。ラジオを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
受賞歴:2023年2月、D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
「MOLARA(モララ)」製品概要
「MOLARA(モララ)」は国産による使い捨ての月経ディスクです
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
調査対象は、一都三県に在住、20代から40代の男性(既婚・未婚)の合計600人(世代均等割)で、インターネット調査には、クロスマーケティング社のQiqumoを利用しました。
男性78%が「フェムテック」を知らない・理解していない(MOLARA調べ)
男性の約8割は「フェムテック」の言葉を知らない・内容も理解していない
既婚、未婚を含む男性N=600(20代から40代、均等)に対して、「フェムテックをご存じですか?」と質問したところ、「言葉を知っていて、内容も理解している」と回答したのが9.2%(55人)、「言葉は知っているが、内容は理解していない」と回答したのが13.2%(79人)、「言葉も知らないし、内容も分からない」と回答したのが77.7%(466人)という結果となりました。フェムテックという言葉と内容も理解している男性は1割も満たない状況で、言葉も内容も理解してない、分からないと回答したのが8割近い状況でした。女性活躍が叫ばれる中で注目されているフェムテックですが、男性にとって当事者でも無く、馴染みも無いからか認知がされてないように思います。
内容を理解すると「フェムテックは必要」と4割以上が回答
男性43%が「女性の社会進出にはフェムテックが必要」と回答(MOLARA調べ)
続けて、この男性にフェムテック(※)について説明、情報をインプットした後に、「女性が社会進出するためにはフェムテックは必要だと感じますか?」と質問したところ、「はい、感じます」と回答したのが42.8%(257人)、「いいえ、感じません」と回答したのが18.8%(133人)、「どちらでもない」と回答したのが38.3%(230人)という結果となりました。フェムテックについて内容を理解すれば、4割を超える方が必要性を理解していました。「フェムテックは、男性の理解が増えることが必要不可欠だと感じています」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
(※)フェムテックは生理・月経から更年期まで、女性特有の健康課題をテクノロジーの力で解決するための製品・サービスを指します。
男性の24%は「月経を理解してあげたい」と考えている
男性の24%は「月経を理解してあげたい」という意思がある(MOLARA調べ)
続けて「女性の月経について質問です。一つだけ選ぶとしたらどのような印象・考えをお持ちですか?」(複数回答可)と質問したところ、1位は「良くわからない」で30.8%(185人)、2位が「理解してあげたい」で24.5%(147人)、3位が「辛そうに思う」で21.7%(130人)、4位が「助けてあげたい」で7.2%(43人)という結果となりました。3割が良くわからないと回答はしていますが、2割は「理解してあげたい」「辛そうに思う」など、寄り添いたい思いをもっている男性が一定数いることがわかりました。「理解ができない」「関わりたくない」「イライラする」などもネガティブなコメントは5%未満であることから、男性の多くは、月経で悩む女性に寄り添ってあげたいのが本音だろうと思われます。
男性の36%は月経の女性に気遣いをしたことがある
男性の36%は「月経の女性に気遣いをしたことがある」経験を持つ(MOLARA調べ)
続けて「身近な女性が月経で辛そうな時、意識して気遣いをしたことはありますか?」と質問したところ、「はい、あります」と回答したのが36.3%(218人)、「いいえ、ありません」と回答したのが36.5%(219人)、「覚えていない」と回答したのが27.2%(163人)という結果となりました。気遣いしたことがある、気遣いしたことがないがほぼ同数、その割合も4割に満たない数で「男性の立場を考えると、どう接したらよいのか分からないのだろうと思います。職場や家庭でもどう接したらよいか、話し合う機会があればよいのだろうと考えます」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
実際にどういった気遣いをしたことがあるかを聞いたところ、積極的に家事を手伝ったり、外出を控えたりなどが多く、「身体をさすってあげる」(会社勤務、30代)や「温かい飲み物を用意したり励ましの言葉をかけたりした」(学生、20代)、「上司に具合が悪そうなのを伝えて病院に受診出来るような対応をとってもらえるように交渉した」(会社勤務、40代)など、親身に対応している男性も多く見受けられました。
男性の5割以上が「月経に詳しくなる必要がある」と回答
男性の54%は「月経に詳しくなる必要性を感じている」(MOLARA調べ)
最後に「女性の月経について男性が詳しくなる必要はあると思いますか?」と質問したところ、「はい、必要だと思います」と回答したのが57.3%(322人)、「いいえ、必要ありません」と回答したのが14.8%(89人)、「どちらでもない」と回答したのが31.5%(189人)という結果となりました。5割以上の男性が「女性の月経に関して詳しくなる必要がある」と回答しており、先述したアンケートからも「月経の女性に寄り添いたい」想いがある男性が多いのだろうと確信しました。
モナカンパニー代表・向井桃子について
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。セミナーを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
モナカンパニー代表・向井桃子
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:
https://monacompany.jp/shop/
モナカンパニー代表・向井桃子
「MOLARA(モララ)」製品概要
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
新番組「向井桃子のよもやまばなし」
新番組「向井桃子のよもやまばなし」は、MC・役者・ナレーター・書道家など幅広く活躍する加藤玲那さんと一緒に、今気になる国内外の女性にまつわるニュースや恋バナ、子育て、家庭の悩みなどに応えていく女性応援プログラムの生放送番組です。毎週月曜日、15時から16時の1時間で、8月7日(月)が放送第一回目です。「生放送で緊張していますが、とても楽しみにしています。ラジオを通じて、私の経験が少しでも多くの女性のお役に立てることができたら嬉しいです。沢山のメッセージをお待ちしています」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
新番組「向井桃子のよもやまばなし」はインターネットでも視聴可能
コミュニティーFM局(United North 842)は、インターネット(お手元のスマホ)でも視聴が可能です。下記のURLへアクセスする事で「向井桃子のよもやまばなし」をリアルタイムでお聴きいただけます。
https://www.jcbasimul.com/unitednorth
番組名:「向井桃子のよもやまばなし」
ラジオ:コミュニティーFM局(United North 842)※
ON AIR:毎週月曜日
時間:15:00 ~ 16:00 (生放送)の1時間
番組公式HP:https://842fm.jp/?page_id=5112
※愛知北エフエム放送 -United North 84.2-は、愛知県犬山市の国宝「犬山城」城下町のオープンスタジオから、犬山市をはじめ、各務原市・可児市・小牧市・扶桑町・大口町・江南市をエリアに、FMラジオ(84.2MHz)にてお聞きいただけます。エリア外の方でも、電波の見通しが良い場所にお住まいの方は、お聞きいただける場合がございます。
●番組へのメッセージは公式TwitterのDM、メールにて受付しております。お気軽にお問い合わせください。
公式Twitter:https://twitter.com/mukaimomoko842
メールアドレス:mes@842fm.jp
モナカンパニー代表・向井桃子について
株式会社MONA company 代表取締役 向井桃子
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。ラジオを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:
https://monacompany.jp/shop/
向井桃子のinstagram:https://www.instagram.com/momoko.mukai/
パーソナリティー・加藤 玲那(かとう れいな)さんについて
加藤 玲那(かとう れいな)
ナレーター・MC・ラジオパーソナリティ・モデル・役者
大学進学を期に小劇場で演劇を始める。役者をする傍ら、イベントや舞台の音響、ウェディングのエンドロールカメラマンを 4 年務め裏方にも精通する。2018 年、日本語教員養成課程修了の一環でオーストラリアに研修に行く。現地オペラハウス前にてリモートで受けた声優オーディションをきっかけにTYKPromotion に所属。以後ナレーターやイベント MC を務める。
2021 年、TYKPromotion を退社。フリーランスになり、ナレーター、ラジオパーソナリティ、モデルなど幅広く活躍中。
加藤 玲那さんのTwitter:https://twitter.com/161reina
加藤 玲那さんのinstagram:https://www.instagram.com/bob_reik
「MOLARA(モララ)」製品概要
月経ディスク「MOLARA(モララ)」
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
株式会社MONA companyの情報
愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目19番18号カームそうえん201号室
法人名フリガナ
モナカンパニー
住所
〒466-0051 愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目19番18号カームそうえん201号室
周辺のお天気
周辺の駅
4駅名古屋地下鉄鶴舞線の荒畑駅
地域の企業
法人番号
8180001150513
法人処理区分
新規
プレスリリース
使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 初のドラックストア・スギ
使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 初のドラックストア・スギ薬局原南店(名古屋市)にてコーナー展示を実施
2024年04月01月 11時
期間限定、4月1日から4月27日まで「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、使い捨ての月経ディスク「MOLARA(モララ)」を日本で初めて企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:向井桃子、以下モナカンパニー)は、モナカンパニーとしては初となるドラックストア内での展示を約1か月の期間限定で実施します。
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 「Femtech Tokyo」に2年連続で出展
2023年09月27月 14時
代理店販売を初めて開始、一般公開デー(10月7日)は20%オフで提供「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)は、2023年10月5日(木)から7日(土)にかけて開催される第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に出展します。
月経ディスク「MOLARA(モララ)」開発者・向井桃子がタレント・バービーさんとのトークイベントで初共演
2023年09月13月 12時
9月16日14時より、「NoMaps 2023」(札幌市)にて「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)の代表である向井桃子は、2023年9月13日から16日にかけて開催するフェス「NoMaps 2023」のウェルネスカテゴリエリアで9月16日14時に行うトークイベント「バービー(フォーリンラブ)[知らないと損!人生を豊かにする最新”フェムテック”のススメ]」にゲスト出演し、タレント・バービーさんとの初共演が決定したことをお知らせします。
MOLARA調べ 男性のフェムテックに関する理解度調査を発表!
2023年09月12月 10時
男性8割が「フェムテック」を知らない・理解していない 男性5割が「男性は月経に詳しくなる必要がある」と回答「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)は、2023年9月4日に実施したインターネット調査「MOLARA調べ 男性のフェムテック理解度調査」の結果を発表します。
国産、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」開発者、向井桃子が初のパーソナリティーを務めるラジオ「向井桃子のよもやまばなし」がスタート!
2023年08月07月 11時
インターネットでも視聴可能、8月7日(月)15時より生放送オンエア!「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)の代表である向井桃子は、コミュニティーFM局(United North 842)の新番組「向井桃子のよもやまばなし」で初のパーソナリティーを務めます。